東京競馬場へ行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS  天皇賞・春 オペラハウス?

<<   作成日時 : 2010/05/01 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明日は天皇賞・春

京都10R 天皇賞・春(GT)
◎10テイエムアンコール
○14メイショウベルーガ
▲8トーセンクラウン
非根幹1800m→根幹2000mで好走と充実、延長向きオペラハウス産駒10
前走軽い凡走、揉まれない外枠を引いた京都向きフレンチデピュティ産駒14
やや疲労が心配だが延長向きオペラハウス産駒8としました

オペラハウス
フレンチデピュティ
オペラハウスで

フォゲッタブルは間隔が開いてしまったので止めておきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フリマはいかがでしたか?

僕もオペラハウスで攻めようと思います
単勝はトーセンクラウンかな
中山記念は相当恵まれた感じでしたが、前走の好走で認識が変わりました
江田照のようなシブいジョッキーが勝ってくれるととてもうれしい

中山記念馬券で勝負です
nureyev_1968
2010/05/01 21:45
テイエムの事や血統的な事から言って、オペラ産駒は怖いと思っています。
ただ、このオペラ産駒二頭は、使われ方が長距離馬のそれと違っているのが少し気になりますね。

使った事が無いだけで、やれば走るのかも知れませんが・・・。
フセイン八木
2010/05/02 09:17
nureyev_1968さん
フリマ凄く楽しかったです。
カビラさんの店に入り浸り5回くらい握手しました。(カビラさんの握力が強い。)
そしてステージでカビラさんが
いないピストンさんの話になったら
「聞いてるか!ピストン!」と叫び
TAROさんが
「すげえな秀島」
とピストンさんのモノマネをしていました。

オペラハウス産駒は疲労に弱いけど使いこまれなければある程度走ってくれるので今回オペラハウス産駒2頭を買います。
シンルチュウ
2010/05/02 14:14
フセイン八木さん
確かに8も10も1600m〜2000mを走ってきてますね。逆に言うと長い距離を使ってないので蓄積疲労が少ないとも考えられます。
そしてオペラハウス産駒は距離短縮より距離延長で活きる血統なのでそこに賭けてみます。

競馬はすべてベクトルです。
シンルチュウ
2010/05/02 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 天皇賞・春 オペラハウス? 東京競馬場へ行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる