東京競馬場へ行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS  マイラーズC

<<   作成日時 : 2010/04/16 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明日はマイラーズC
当てて皐月賞を迎えたいです

阪神10R マイラーズC(GU)
◎13スーパーホーネット
○12キャプテントゥーレ
▲9スマイルジャック
休み明け、ダート→芝、外枠、相手弱化の
揉まれ弱いロドリゴデトリアーノ産駒13から
サンデー系短縮馬12
阪神向き9としました

スマイルジャックはいまいちわからない馬なので
どうなるか見てみたいところです

皐月賞は明日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
根幹、非根幹てどういう意味なんですか`素人ですいません…
カイジ
2010/04/17 08:24
カイジさん
あまりこのブログでも説明してませんでしたね。

根幹距離
400で割り切れる距離。
(1200m、1600m、2000m、2400mなど)
根幹距離は精神力、集中力を求められダービー、天皇賞、ジャパンカップなどチャンピオンを決めるレースで用いられます。

非根幹距離
400mで割り切れない距離。
(1000m、1400m、1800m、2200m、2500mなど)
非根幹距離は勢い(先行力、若さ)でどうにかなってしまう距離で有馬記念、宝塚記念など狭間のボーナスレースなどに用いられます。

ちなみに
JRAの競馬場(中央)は1600mを中心に造られています。
シンルチュウ
2010/04/17 19:08
ご丁寧に有り難うございます。いつも予想見てます。皐月賞期待してます。
カイジ
2010/04/17 21:33
カイジさん
ありがとうございます。
かなり人気馬に厳しく穴馬に甘い予想となっておりますが、これからもよろしくお願い致します。
シンルチュウ
2010/04/18 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 マイラーズC 東京競馬場へ行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる