東京競馬場へ行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS  有馬記念 中山を庭のように走る

<<   作成日時 : 2009/12/26 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明日はいよいよ有馬記念

中山10R 有馬記念(GT)
◎7マツリダゴッホ
○9ドリームジャーニー
▲6エアシェイディ
前走根幹距離東京2000m天皇賞・秋を惨敗して
今回実績のある非根幹距離中山2500mで内枠の7
同じく東京2000m→中山2500mの9
根幹距離のジャパンカップで軽い凡走をした6

根幹距離GTを凡走してストレスのない内枠のサンデー系の馬を中心としました
ブエナビスタは京都2200mを捲くったのが心配だったので今回は止めておきます


明日マツリダゴッホの引退レースを観に
中山に行ってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
明日はドリームジャーニーで勝負です
もちろん祭りも押さえます
伏兵も揃っているし、明日はいいレースになるでしょう
中山混みそうですね
レポート楽しみにしています
nureyev_1968
URL
2009/12/27 00:19
今回の有馬記念は3歳のGT馬勢が凄いですね。ダービー馬だけが居ないくらで・・・。
マツリダゴッホは思ったより人気になってるのでちょっとどうするか悩みどころですが、ブエナビスタはりくパパもバッサリ予定です
りくパパ
2009/12/27 02:57
nureyev_1968さん
ドリームジャーニー強かったですね。
宝塚のVTRを観ているようでした。

中山は例年のように混んでいました。
少し写真を撮ってきたので
購入馬券も含めて明日アップします。
シンルチュウ
2009/12/27 22:48
りくパパさん
3歳馬は斤量が軽いのがいいですね。
結局小心者なのでブエナビスタを三連複で抑えておきました。それもあってか結果チャラでした。

マツリダゴッホは以前の先行力もなかったしスタート直後馬群に怯んで下がってしまいました。
2走前の逃げの影響が残ってたのかもしれません。
これで引退なのは寂しいですが、
あんなに特殊な馬は忘れないでしょう。
シンルチュウ
2009/12/27 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 有馬記念 中山を庭のように走る 東京競馬場へ行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる