東京競馬場へ行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念をちょっと振り返る

<<   作成日時 : 2009/07/06 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと時間はたったけど
宝塚記念をちょっと振り返ります

勝ったのは
ドリームジャーニー
産経大阪杯→天皇賞を人気以上に好走
ただ父ステイゴールドに母父メジロマックイーンなので
疲労の心配はない
短縮による混戦大好き
叩かれてナンボの血統だった

2着は
サクラメガワンダー
叩き2戦目のグラスワンダー産駒
決して叩いてよくなるわけではないので
非根幹距離の延長で疲労をカバーしてくれただけ

3着はディープスカイ
安田記念接戦後の延長
差した馬の接戦後の延長を精神にストレスがかかる分
短縮馬より不利になってしまう
3着というのはサンデー系の粘り強さだろう
ノーザンダンサー系だと3着もなかっただろうな

というように
馬は実績で走るわけではなく
走りたいときに走るのです

混戦になればなるほど
短縮馬>延長馬
疲労、ストレスのない馬>前走激走馬

ロマンで買うのがダメとは言えませんが
理論から目をそむけては
競馬は勝てないと感じる今日この頃です

ドリームジャーニーの単
ちょっと抑えておきました

ほんのちょっとですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに、三連単が当たりました。
安かったけど、ドリジャニが頭で嬉しかったです。
古馬のG1が欲しかったんですもの。
これで、お父さんを越したかな。
これからも、頑張って欲しいです。
フセイン八木
2009/07/12 03:44
フセイン八木さん
遅れてもうしわけありません。
おめでとうございます。
ドリームジャーニーいい馬ですね。
単勝だけ取りました。

秋はオールカマー→秋天らしいですね。
楽しみですね。
シンルチュウ
2009/07/17 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宝塚記念をちょっと振り返る 東京競馬場へ行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる