東京競馬場へ行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオNIKKEI賞 函館SS

<<   作成日時 : 2009/07/05 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

明日はラジオNIKKEI賞と函館SS
小回りのフルゲート
人気も割れていて
混戦ムードです

福島11R ラジオNIKKEI賞(GV)
◎8メイショウコウセイ
○10イコピコ
▲1ワシャモノタリン
マイルからの延長で軽ハンデ8から
阪神マイル実績のある10
鮮度のあるエアエミネム産駒の短縮馬1としました

1は名前ではなく血統が気になりました
面白ネームだけど

札幌9R 函館SS(GV)
◎1エーシンエフダンズ
○10アーバンストリート
▲11メイショウトッパー
休み明け重い中山の馬場からの参戦1から
前走、軽い凡走の10、11としました

こちらも難解だけど
鮮度のある1からで


この時期の札幌面白そうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
メイショウコウセイ、怖いですね。

余談ですが、シンルチュウさんは新潟開催全体についてどう思われますか?

私はハッキリ申しますと、あれだけ素晴らしいコースがあるのに、中京競馬場より遥かに凌ぐスケールがあるのに、やってるレースは安いのしかない、という印象です。もったいない。
JRAが新設したレパードSは微妙な感じがします。ユニコーンステークスの延長戦の気が(笑)

確かに新潟、福島のローカルイメージからすれば、あまり豪華な番組を設けづらいというのもあるのでしょうが…。
この夏は頑張れ、新潟!福島!関東馬!です(笑)
ミーズ
2009/07/05 02:24
ミーズさん
毎回このレースは迷うのでマイル実績(根幹距離実績)でメイショウコウセイにしました。
人気があまりないのも決め手です。

新潟競馬場、確かにコースが広くなり、レースの行われる距離も多彩のわりに持て余している気がします。

「春競馬・秋競馬>夏競馬」「レースを使う関係者側がなかなか出したがらない」「夏は馬を休ませたい」という風潮があるとは思いますが何か欲しいですね。GTを設けろとまではいいづらいですがレパードSのグレードが付かないのが気になります。とにかく今年のレパードSを観てみたいです。

新潟ダート重賞が欲しいかなというのが
本心です。
シンルチュウ
2009/07/05 08:04
レパードS、1着賞金4500万!G3より高いですよ(笑)
この賞金で格付けがないのはおかしいですし、何より地元新潟のファンは納得がいかないでしょう。
思い切って新潟記念をダートG1にしてみたいですね。ダート1800で。高松宮記念よりいいかもしれません(笑)
福島にレパードステークスを設けます。ダート千七で。
ミーズ
2009/07/05 11:53
ミーズさん
レパードSそんなに賞金もらえるんですか?
なぜグレードがつかないのか謎です。
様子を見てるのかな。

新潟のダートGT
前後に帝王賞と南部杯があるので
どの辺に設ければいいのか難しそうですが
面白そうですね。
GTとまで行かなくてもGVで観てみたいです。

福島にレパードSダート1700mを設けると
福島、札幌とでエルムSが2回みたいになりますよ(笑)
シンルチュウ
2009/07/05 20:31
すいません番組表はもう少し考えなければなりませんね(笑)

レパードの一着賞金は4500万円です。重賞とは名ばかりのオープン特別ですよ。古馬のG3より賞金が高いだなんて信じられません。レパードに存在価値はあるのか?

シンルチュウさんの言われるとおり、JRA氏は様子を見ているのかもしれません。無理矢理社台に頼んで、客寄せパンダするのも有り得ない話ではないですがね(笑)
ミーズ
2009/07/06 00:25
こんばんは。
日曜の重賞はさっぱりでした。札幌は本命馬が降着になってしまいました。


横レスみたいになってしまいますが、レパードSについて。
新設重賞については、日本の競馬国際化で段階的にすべての重賞をカク外馬が出走できる形にしなくてはならず(詳しくは説明しきれませんが)、今カク外が出走できるレースはG、できないレースをJpnとなってます。

したがってJpnも国際的には認められてない重賞となります。

レパードSはカク外馬が出走できるレースですが、Gとして認められるには確か1回レースを実施した実績がないといけなく、そのためGにもJpnにも属さない訳です。

だから、来年にはGがつきます。おそらく1着賞金4500万だとG2に格付けです。

来年度にはすべてGになり、Jpnはなくなります。

長々と失礼しました。
ジュン
2009/07/06 03:26
ミーズさん
番組表見てると結構面白いですね。
レパードSの時期に門別でブリーダーズゴールドカップ(ダート2000m)が行われるみたいなので被ってしまうからダート1200mの方がいいのかも、と思いました。
そんな想像もまた楽しいのですが。

ただ様子見だったとしても
そんなに頭数が揃うかが疑問です。

「真夏の新潟に遠征してダート1800mを走らす。」
自分が陣営だったらちょっとイヤかもしれません。

とにかく登録馬が気になります。
シンルチュウ
2009/07/06 21:55
ジュンさん
解説ありがとうございます。
「Jpn」ってレース名の横に付くのがちょっとイヤでした。そういう事情なら納得です。

レパードS、私はダート1200mの方がいいのかなという気がしています。
シンルチュウ
2009/07/06 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラジオNIKKEI賞 函館SS 東京競馬場へ行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる