東京競馬場へ行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイワスカーレット引退かあ チチカステナンゴ?

<<   作成日時 : 2009/02/16 20:45   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ダイワスカーレット引退と聞きました
ドバイワールドカップを走るところ観たかったなあ

ダイワスカーレット号が競走馬登録抹消
http://jra.jp/news/200902/021603.html

北海道千歳市の社台ファームで繁殖馬となり、
今年はチチカステナンゴと交配予定とのこと

「チチカステナンゴ」って皆知ってるみたいに言うけど
正直ピンときません

チチカステナンゴとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%81%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B4

フランスのGT馬でフォルティノ系
タマモクロスと同じフォルティノ系
多分揉まれ弱くて
平坦、非根幹距離、高速馬場、少頭数が向きそうな気がします
マニアックだな社台ファーム

どんな子供が生まれて
どんな距離を走るのかが楽しみです

本当に走るのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか。。。引退かぁ。
結局連を外すことなく引退・・・残念です。
りくパパもチチカステナンゴって初耳でした。
ダビスタとかで居ても絶対種付けしなさそうな馬ですね。
りくパパ
2009/02/16 23:30
りくパパさん
ダイワスカーレットは抑えで買うときっちり勝ち、単勝を買うと鼻差で負ける厄介な馬でした。
ダイワ兄妹には完全にやられました。

「チチカステナンゴ」
ヒシアマゾンにヒシマサルを付けられた気分です。
シンルチュウ
2009/02/17 22:57
本当に残念ですね。
ダスカは、今年がピークのように見えたので、ドバイでもそれなりの活躍が望めたと思うだけに余計です。

まあ、「現役で走りすぎた牝馬は良い馬を出さない。」なんて事も言われているので、そういう点では良いのかな。

走る仔出してくれるのを、期待しましょう。
フセイン八木
2009/02/21 06:13
フセイン八木さん
ドバイのダートは芝馬の方が合っていると信じておりましてダイワスカーレットならやってくれるだろうと思っていただけに残念です。

サラブレッドは消耗する生き物です。
早めに辞めるのは子孫を残すには最適だと思います。
ただ相手の馬には驚かされました。
ジャングルポケットを付けるかと思い込んでいました。
シンルチュウ
2009/02/21 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイワスカーレット引退かあ チチカステナンゴ? 東京競馬場へ行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる