東京競馬場へ行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS ダート最強馬?

<<   作成日時 : 2009/02/04 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週の「競馬コンシェルジュ」のテーマは
「ズバリ!あなたのダート最強馬は?」

あなたの...

クロフネ
ファストフレンド
カネヒキリ
ブロードアピール
ゴールドティアラ
ゴールドアリュール

「あなたの」
なので大分"好み"が混じっています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダート最強馬ですかー。クロフネでしょうかね。ダート馬としては規格外でしたし、タイムも芝並で、是非とも海外に行ってほしい馬でした。実績ではカネヒキリがNo.1でしょうがインパクトはイマイチですね。
ミーズ
2009/02/05 01:36
ダート最強馬はやはりホクトベガかな?強烈な印象を与えるというところではこの馬でないかと。
古いところではダイナレターが好きでした。
59kg背負っても圧勝でしたしね。うーん、メールしようかな?
りくパパ
2009/02/05 09:53
ミーズさん
クロフネのJCダート生で観てました。
あえてミラクルオペラから買ったのですが、
あの強さは手に負えませんでした。
ドバイも行けるんじゃないかと思っていたので残念でした。ダービー出したのがしんどかったのかな。
シンルチュウ
2009/02/05 21:17
りくパパさん
ホクトベガの最後は残念なことになってしまいましたが戦績は凄まじいですね。
VTRでしか観てませんがこの馬の名前はよく聞きます。
しかもナグルスキー産駒というのが渋い。

ダイナレターの戦績見ました。
62`で出走させてますね。
メールでのインパクトだとこちらかもしれませんね。
シンルチュウ
2009/02/05 21:37
クロフネのレース見ましたか!いいですね。現在のダート最強馬はカネヒキリでしょうがあまり見たいとは思いませんね。カジノドライヴをみたかったのですが、次走はドバイWCを予定してるようですね。マーチステークスに出てほしいんですがね(笑)
シンルチュウさんは六車奈々さんという方をご存知ですか?この方は関西エリアでサタウマという競馬番組に出演してて、今日初めてこのかたのブログにコメントしました。ビューティフルな方です。ちなみに六車さんは同じ番組の出演者、吉本新喜劇の辻本氏にオバハンと呼ばれてます(笑)
ミーズ
2009/02/05 23:21
ミーズさん
クロフネを含むフレンチデピュティ産駒は揉まれ弱い馬が多いのでどうしても大外をぶん回す派手な勝ち方になってしまいます。カネヒキリはフジキセキ産駒なので全く逆で内枠で揉まれるのは大歓迎です。なので派手さはないけど競り合ったら負けません。
ということは軽い馬場で広い東京・京都ならクロフネ、重い馬場で小回り中山・阪神ならカネヒキリに分があります。
現在のカネヒキリとヴァーミリアン(父エルコンドルパサー)の関係に近いでしょう。

六車奈々さんグリーンチャンネルで観たことがあります。綺麗な人ですね。
シンルチュウ
2009/02/06 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダート最強馬? 東京競馬場へ行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる