東京競馬場へ行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS フェアリーS シンザン記念

<<   作成日時 : 2009/01/10 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

明日はマイルになったフェアリーSと
新年恒例のシンザン記念

根幹距離の中でもマイルが一番楽しいかもしれない

ということで
中山11R フェアリーS
◎3アイアムネオ
前走中山マイル新馬戦圧勝、多頭数、内枠、重賞初挑戦と
鮮度十分なサンデー系ということで

○1ジェルミナル
とにかくプラス体重で出てきて欲しい

▲8エリザベスムーン
前走阪神マイルを人気どおりに勝ち
重賞初挑戦でこちらも鮮度のあるサンデー系なので抑えます

多頭数、中山、根幹距離ということで
サンデー系を中心にしました
1200m時代は全然当たらなかったけど
どうなるか


京都11R シンザン記念(GV)
◎4タキオンクール
1600m→1800m→1600mバウンド短縮で
重賞初挑戦のサンデー系の同馬にしました

○1アントニオバローズ
前走阪神1400m圧勝と
調子のよさそうなマンハッタンカフェ産駒
こちらも重賞初挑戦
ただ延長馬なので2番手にしました

▲5キングストリート
前走先行して勝った短縮馬
サンデー系、トニービン系なら買いたいが
短縮接戦後で揉まれたときに大丈夫なのか微妙なキングカメハメハ産駒
3番手にしました

中頭数の京都マイル
ペースが上がることに期待して
短縮馬、前走圧勝馬を中心にしました

どちらも見ごたえのあるレースになりそうです

競馬コンシェルジュ
今週のテーマは
「心に残る名ジョッキー」
まだまだ現役ですが
ケント・デザーモです

引退した騎手しか読まれなかったけど
2001年オークスのレディパステルは忘れられません
また是非来日してほしいです


来週のテーマは
「ズバリ!逃げ巧者は?」
今月は騎手がテーマです

逃げるのは馬の心身と馬場状態の問題だから
騎手を挙げろと言われると難しいけど
大西直宏元騎手か
現役だと
吉田豊騎手かな

でも中舘はあえて挙げません
ベタすぎるし回収率はそんなでもないから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アイアムネオ、藤田ですね。藤田はホント美浦厩舎と相性がいいので私も重い印を打とうか考え中です。土曜日のマヤノツルギも見事でした。
ミーズ
2009/01/11 01:04
シンザン記念は、ピースピースでどうでしょう。
朝日杯の走りからして、やっとレースができるようになったという感じですが・・・。
フセイン八木
2009/01/11 08:54
ミーズさん
藤田というのが少し余計かなと思いました。
個人的には好きな騎手ですが、
オッズを見ると
もう少し知名度の低い騎手がよかったです。

マヤノツルギの逃げ切り良かったですね。
シンルチュウ
2009/01/11 13:28
フセイン八木さん
ピースピース、マリエンバード産駒というところが気になって切ってしまいました。
カーリアンの血が入っているので激走後はちょっと脆いかもしれません。
シンルチュウ
2009/01/11 13:32
ジェルミナル、アイアムネオ本線的中おめでとうございます!
ミーズ
2009/01/11 21:47
ミーズさん
ありがとうございます。
ジェルミナルが思った以上に走ったので順番が逆でしたが、藤田とアイアムネオが中を突いて来たのでどうにか間に合いました。

京都は藤岡が外をぶん回しすぎてダメでした。
馬場を読んで欲しいです。
シンルチュウ
2009/01/11 22:48
シンザン記念は角田騎手が勝ったんですね?買っておけば良かったです。この馬でGTいけるかな?
逃げ巧者ですか・・・確かに思い浮かばないですねぇ。西浦騎手のJCのカツラギエースとか?柴田騎手の天皇賞のプリティーキャストとか・・・古いかなぁ
りくパパ
2009/01/12 05:58
りくパパさん
角田勝ちましたね。内にへばりついてロスなく差しきってくれました。この時期に京都マイルを使うと皐月賞は厳しいかもしれませんが、NHKマイルカップはいけるかもしれませんね。

逃げ巧者の騎手を番組終了後から既に募集しています。読まれるとオッズカードがもらえるので
名前、住所、電話番号を忘れずにとのことです。

メールを送るなら多分引退した騎手でも大丈夫だと思いますよ。番組内でも皆引退した騎手を挙げてたし。

セイウンスカイ横山典弘かな。
気難しい馬でしたけどね。
シンルチュウ
2009/01/12 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フェアリーS シンザン記念 東京競馬場へ行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる