東京競馬場へ行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS アドマイヤモナーク

<<   作成日時 : 2009/01/21 23:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アドマイヤモナーク、骨折、引退

高齢馬の人気薄での激走
脚への負担は尋常ではない

予後不良とまではいかなくてよかった

人気薄手の激走
血統にもよるが反動の方が露骨にでる

エアシェイディはちょっと怪しくなってきた
サンデー産駒だけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
故障って聞くとびくっと反応しちゃいますね。
サクラスタオーオー、マティリアル、サイレンススズカの悲劇を思い出すと胸が痛くなります。
りくパパ
2009/01/22 05:29
りくパパさん
調教中の故障が不幸中の幸いでした。
気づかずに京都記念とか出してたら
粉砕骨折してたでしょうね。
シンルチュウ
2009/01/22 20:59
モナークは有馬の激走が応えたのでしょう。
残念ですが、見送りましょう。

エアシェイディは、ホント、タフな馬ですね。
このAJC杯は、4歳の時に2着で、7歳で勝って、
8歳にしてまだ挑戦できているのですから、「無事是名馬」をじで行っている感じですね。
フセイン八木
2009/01/24 06:25
フセイン八木さん
エアシェイディ、天皇賞→有馬記念というのはダイワスカーレットと同じでレース間隔が開いていて理にかなったローテでした。
サンデー産駒(エア)とドリームウェル産駒(モナーク)では疲労耐久性が大分差があるというのもありますが、エアシェイディは元気ですね。
シンルチュウ
2009/01/24 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アドマイヤモナーク 東京競馬場へ行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる