東京競馬場へ行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念 非根幹距離2500m

<<   作成日時 : 2008/12/27 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

明日はいよいよ有馬記念

中山10R 有馬記念(GT)
◎10マツリダゴッホ
○13ダイワスカーレット
▲7アルナスライン
去年と似た非根幹距離中山→根幹距離東京→非根幹距離中山
というローテで前走軽い凡走後の10マツリダゴッホから
疲労が残らないようにレース間隔を開けてきた先行馬13ダイワスカーレット
古馬GT2戦目で別路線で鮮度のあるサンデー系7アルナスラインとしました

マツリダゴッホ2番人気になってしまいました
ちょっと複雑な気分です

東京大賞典は明日予想します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りくパパも何回も妄想した結果、マツリダゴッホを豪快にドリームジャーニーが差すという結論に至りました。でも、その遥か前にダイワスカーレットが居るかもしれませんが。。。
りくパパ
2008/12/28 05:07
どうしてもマツリダゴッホしか思いつきませんでした。ダイワスカーレットの取捨には迷いましたが抑えることにしました。
天皇賞を惨敗して有馬に出走してきた馬は何頭か過去にいるのですがレコードで逃げた馬は見たことがないので扱いに困ります。
後気になるのは4角でマツリダゴッホより後ろにいる馬ですね。
シンルチュウ
2008/12/28 09:26
毎週、予想ありがとうございました♪
プレッシャーをかけてしまっていたら
すみません。。(^^;
私は、女の子を
応援することにしました〜☆
有馬記念楽しみましょうね♪
花園ゆき
2008/12/28 12:53
花園ゆきさん
こちらこそありがとうございます。
プレッシャーは全くありませんでしたよ。
むしろ名前を挙げてもらって凄く嬉しかったです。
(9年の競馬歴でかなり会心の単勝でしたから。)

それにマツリダゴッホの有馬記念連覇は
今年の日経賞から意識していました。
ダイワスカーレットを負かすのはマツリダゴッホしかいないと思っていました。
しかし去年の激走がかなり堪えたようです。予想のミスです。生涯ストレスという概念をすっかり忘れて「連覇」という響きにつられて図に乗りました。
かなり反省なレースでした。
シンルチュウ
2008/12/28 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬記念 非根幹距離2500m 東京競馬場へ行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる