東京競馬場へ行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯FS

<<   作成日時 : 2008/12/21 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

愛知杯は難しかった
さっぱりでした

今日は朝日杯FS

中山11R 朝日杯FS(GT)
◎5ブレイクランアウト
○15ホッコータキオン
▲2シェーンヴァルト
差し馬でバウンド短縮馬の5から
外枠で先行しやす1600m以上に実績のある15
1600m以上に実績はあるものの前走の反動がちょっと心配な2を抑えます
多頭数、中山、根幹距離ということで短縮馬中心としました

阪神11R 阪神C(GU)
◎2レッツゴーキリシマ
○11サイレントプライド
▲9ゲイルスパーキー
1400m実績のある短縮馬2
相手弱化の非根幹に強い11
斤量はやや重くなるけど1400m実績のある短縮馬9としました
多頭数ということで短縮馬を3頭挙げました

「競馬コンシェルジュ」
メールを読んでもらいました
何かがもらえるというわけでわないけど
競馬ファンとして誇りに思います

来週の「競馬コンシェルジュ」は
「ズバリ!有馬記念の勝ち馬は?」
だそうです

答えづらい質問です

でも今回は特別で
有馬記念優勝馬のパネルがもらえるそうです

グリーンチャンネル
「競馬コンシェルジュ」
http://www.gch.jrao.ne.jp/racing/konsherujyu/konsherujyu.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
愛知杯、凄い荒れましたね。
ホッコータキオンは前走で負けたのと、今回マークが厳しいと読んで外しましたが、どうでしょう?
競馬コンシェルジュ、私も応募してみます。
りくパパ
2008/12/21 14:24
りくパパさん
愛知杯は凄い荒れ方でした。
軽ハンデだとブラックホーク産駒も2000mを走るという想像を超えた世界に参ってしまいました。

ホッコータキオンは内枠なら要らなかったけど、
外枠だったので選択しました。4着でしたけどね。

競馬コンシェルジュは是非応募してみるといいですよ。大分常連になってきましたが、岡部玲子さんに「シンルチュウさん」って呼ばれると結構照れくさいやら嬉しいやらです。
そこも是非狙って欲しいです。
シンルチュウ
2008/12/21 18:16

朝日杯は、シンルチュウさんの三頭に、フィフスペトルを加えたボックスでしたが、セイウンワンダーとは驚きです。
「同一G1レース父子制覇」なんて事も少しは考えましたが、早おろしの馬は、他馬との比較が難しいですね。
フセイン八木
2008/12/23 10:38
フセイン八木さん
セイウンワンダーは新潟1600mを追い込んだ後の中山1600mという点で敬遠してしまいましたが、重賞実績と休み明けというリフレッシュさで相対的に他馬を勝ってたのかなという感じでした。
横の比較は確かに難しいですね。
ブレイクランアウトしか見えてなかったです。
でもちょっと早熟かな。
シンルチュウ
2008/12/23 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日杯FS 東京競馬場へ行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる